
--.--.--.--:--


いつになったら・・・

2016.10.05.19:12

今年はお天気の日が少ない。

平日は晴れても土日になるとお天気が崩れてしまう。

涼しいかと思えば真夏のように暑いし、どうなってるんでしょう?

台風がそれたとはいえ、日曜日はまた天気が悪そう・・・

みーさんの出張が土日にかかることが多くなったので

一人でお山に行こうと思っていたのに。゚(゚´Д`゚)゚。

いつになったら安定したお天気が続くようになるんでしょう?





羨ましい出張?

2016.10.02.15:18

昼過ぎにみーさんが長期の北海道出張に出かけて行きました。

会社まで送ってそこから車で大洗まで・・・
大洗から苫小牧までフェリー、予定では旭川で1泊して
翌日稚内に向かうそうです。

仕事に行くのに山道具を持参していきました。
帰りにお休みをもらってお山に登ってくるそうです。

仕事とはいえいろんなところに行けるみーさんが羨ましいです。

2週間ほどの出張らしいので、来週は土曜日に
孫ちゃんの運動会があるので、日曜日天気が良かったら
一人でお山に行ってみようと思います。
どこにしようかなあ・・・・

台風直撃❗

2016.08.22.19:16

台風が直撃したようです。

昼間は会社にいたので、詳しい情報は
わからなかったけど…
今も停電中なのでテレビで情報を
確認出来ません。

お昼から停電しているらしいけど、
復旧遅すぎですo*o*

リロは暗闇が嫌いなので、そわそわしてます。ときどき暗闇に向かって吠えています。

みーさんは三重に出張してるので、
暗闇にリロと二人です。

早く電気つかないかなあ😄💦

念願のイワタバコを見に高尾山へ

2016.07.21.22:14

17日の日曜日、みーさんの靴ならしを兼ねてイワタバコの咲く
裏高尾に行ってきました。

あいにくの天気だったけど、「雨が降らなければいいや」ということで
うだるような暑さの中しゅっぱーつ((^∀^*))

DSCF6105.jpg
最初にキツネノボタンを見つけました

DSCF6107.jpg
車を下山口に置き、登山口までテクテク歩きます。
みーさんは「舗装道路は歩きたくないんだけどなあ」と言いながら歩いてます。

DSCF6112.jpg
ここから山登り開始(o‘∀‘o)*:◦♪

DSCF6114.jpg
神社の周りにたくさんのイワタバコが咲いてます。

DSCF6115.jpg
DSCF6118.jpg
DSCF6119.jpg
DSCF6121.jpg
DSCF6120.jpg
これでもかというくらい咲いてましたよー

DSCF6122.jpg
みーさんも夢中で撮ってます(笑)
そろそろ行きますよ!

DSCF6124.jpg
???

DSCF6125.jpg
紫陽花の花も

DSCF6126.jpg
こんな感じでダラダラ登っていきます。
風がなくかなり暑いです。

DSCF6128.jpg

DSCF6129.jpg

DSCF6130.jpg
花を探しながら「暑い暑い」と繰り返してます。

DSCF6131.jpg
ケーブルカー山頂駅

DSCF6132.jpg

DSCF6133.jpg

DSCF6134.jpg

DSCF6136.jpg

DSCF6138.jpg

DSCF6139.jpg

DSCF6140.jpg
この階段を上ると薬王院です
DSCF6141.jpg
烏天狗

DSCF6142.jpg
オカトラノオ

DSCF6143.jpg
テクテク歩いていくと

DSCF6144.jpg
山頂です
まだはやい時間にも関わらすたくさんの人がいました
ちょっと休憩して、「さあかえろ」

DSCF6145.jpg
ハギ?

DSCF6147.jpg

DSCF6148.jpg

DSCF6150.jpg
さっきより涼しくなりました。
下山してご飯食べよう

DSCF6151.jpg
あっという間に下山

DSCF6152.jpg

DSCF6153.jpg

DSCF6154.jpg

DSCF6156.jpg
キツリフネ

DSCF6158.jpg
ハグロソウ

DSCF6159.jpg

DSCF6160.jpg
花を撮ってるのよ
ちょっと待って!

DSCF6162.jpg

DSCF6164.jpg

DSCF6166.jpg

3時間ちょっとの山歩きでした。
結構お花が咲いていたので、楽しかった(*´v`)

靴慣らしになったのかな?
夏は低山は暑いと実感しました。
さあ!次は何処に行く?



摩周岳から西別岳へ・・・花がいっぱい

2016.07.21.21:09

7月11日に北海道最後の山歩きに行きました。
なんとk2隊とみちほさん&ふーさんとのコラボ山歩きでした。
天気はイマイチでしたが、楽しい山歩きが出来ました。
詳細は「お山に行こう」を見てくださいね。

歩き始めはハイキングコース、摩周岳直下は急登、西別岳へ向かう途中は
何度かのアップダウンの繰り返し。
いくつかあるピークは、強風で早々に退散。
雲の中にずっといたようです。
ガマン坂についたら青空が見えました。

極楽平はお花畑でしたよ。
あいにくの天気で長くいることはできませんでしたが、
こんどは晴天の日にぜひ行ってみたいと思いました。

DSCF5910.jpg
白いお花がかわいいけど???

DSCF5911.jpg
トリアシショウマ?

DSCF5916.jpg
ヨツバヒヨドリ

DSCF5920.jpg
???

DSCF5927.jpg
アザミなんだけど・・・・?

DSCF5928.jpg


DSCF5929.jpg


DSCF5931.jpg
初めてみました・・・マタタビの花です

DSCF5937.jpg


DSCF5941.jpg
ウツボグサ

DSCF5946.jpg
ゴゼンタチバナ

DSCF5949.jpg
行者にんにくの花

DSCF5956.jpg
チシマフウロ

DSCF5958.jpg


DSCF5967.jpg
マルバシモツケ

DSCF5972.jpg
クロバナハンショウヅル

DSCF5981.jpg
コメツツジ?

DSCF5982.jpg
イチヤクソウの蕾

DSCF5983.jpg
???ニガナ

DSCF5985.jpg
シロバナニガナ

DSCF5986.jpg
エゾスカシユリ

ここからは山頂に咲いていた花です。
DSCF5992.jpg
ミヤマシオガマ

DSCF5994.jpg
エゾヒメクワガタ

DSCF5996.jpg
イワブクロ

DSCF5998.jpg
イワギキョウ

DSCF6002.jpg
ホソバベンケイ

DSCF6003.jpg
???

DSCF6004.jpg
トウゲブキ

DSCF6007.jpg
エゾツツジ

ここから西別岳までに咲いていた花です
DSCF6019.jpg


DSCF6030.jpg


DSCF6036.jpg
ハイオトギリ?

DSCF6037.jpg
ミヤマカラマツソウ

DSCF6040.jpg
ベニバナイチヤクソウ

DSCF6042.jpg
マイヅルソウ

DSCF6043.jpg
スズラン

DSCF6045.jpg


DSCF6047.jpg


DSCF6049.jpg


DSCF6051.jpg


今回北海道の旅でたくさんの花に出会うことが出来ました。
また来年も来るよーキャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

