
--.--.--.--:--


台風直撃❗

2016.08.22.19:16

台風が直撃したようです。

昼間は会社にいたので、詳しい情報は
わからなかったけど…
今も停電中なのでテレビで情報を
確認出来ません。

お昼から停電しているらしいけど、
復旧遅すぎですo*o*

リロは暗闇が嫌いなので、そわそわしてます。ときどき暗闇に向かって吠えています。

みーさんは三重に出張してるので、
暗闇にリロと二人です。

早く電気つかないかなあ😄💦

憂鬱な気分・・・・・

2016.05.30.21:29

先週の金曜日からみーさんが岩手に出張中です。(。´・(ェ)・)

金曜日の午後仕事中に急に具合が悪くなりました。(ノ_<)
とりあえず我慢して、無事に仕事を終えることが出来ました。
急いで家に帰り熱を計ったら38度5分もあったんです。((((;゚Д゚)))))))
先週から歯が痛いのか、顔の左半分が重痛かったのですが、
多分風邪かなと思い、そうそうに就寝。
痛さで何度も目が覚めましたが、朝まで横になっていました。
朝起きても調子が良くなる気配がありません。。゚(゚´Д`゚)゚。
遊びに来るという娘たちを断って、1日横になっていました。
夕方少し良くなったので、シャワーを浴び、ご飯をたべ、
また早々に寝ることにしました。(//>ω<)

日曜日は町内一斉ゴミゼロの日!
7時半過ぎにとりあえずゴミ拾いに行ってきました。

虫歯が痛いのかと歯医者を予約していったところ、
痛い場所には虫歯がないとのこと。
歯医者さんが言うには、副鼻腔の部分が白くなっているので
ここが原因かもと言われました。
とりあえず痛み止めを頂いて帰宅。

顔が重苦しく、鈍い痛み。
すごーく憂鬱な気分。。゚(゚´Д`゚)゚。

今日耳鼻咽喉科に行ったらやっぱり副鼻腔炎でした。
左だけでなく右もと言われました。
抗生剤を処方して頂き、しばらく様子を見ることになりましたが、
しばらくこの状態が続くのかと思うと、またさらに憂鬱になりました。

気分転換がしたいよー。(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

オフ会 楽しかったー!

2016.05.23.17:52

21日の土曜日にいつも参加させて頂いているオフ会に
行ってきました。
天気も良く快適な山歩きを堪能してきましたよー。

IMGP0443f.jpg
歩き始めの大休憩?

いつもはみーさんと二人なので、オフ会で皆さんと一緒に
ワイワイガヤガヤおしゃべりしながらの山歩きは楽しかったです。

幹事をしてくださっているkazuさんご夫婦には感謝です。

集合場所に向かう途中でみーさんと「オフ会の日は不思議と天気に恵まれるね。」と
話をしていました。
日ごろの皆さんの行いが良いせいでしょうね。(自分も入っているのよ)

来年もまたよろしくお願いします。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

二人旅?

2016.05.22.21:18

先週の木曜日に娘の次男を1日預かることになりました。
お兄ちゃんが幼稚園のバス遠足で、下の子を連れて行けないとのこと。
仕事を休んで、さあどうしましょう?

朝娘たちを幼稚園に送った後、自宅に帰りPCで検索!
電車が大好きな次男なので、電車に乗せるか、見に行くかで
悩んだ結果、とりあえすぽっぽの丘に行ってみようと
出かけたのですが、時間がかなり早かったので
1度も行ったことのない大多喜城に行って見ました。

14638730200.png
お城の前に立ってと言ったのですがお座りしちゃった。

この後お城の中に入ったのですが、鎧兜を見たら「こあーい」と
ずーっと抱っこでした。
駐車場からの往復は坂道だったけど一人で歩きましたよ。

この後ぽっぽの丘に行ったのですが、なんとお休み
がっかり・・・・
ちゃんと確認しなかった・・・・・
さてそれではどうしましょう・・・いすみ鉄道に乗せよう!

1年前にお兄ちゃんといった「国吉駅」にGO

14638730430.png
駅に着いたら次の電車まで1時間もある。
駅の向こう側にある公園でしばし休憩。

14638730600.png
線路を渡っていくんです。

14638730980.png
待つこと1時間・・・
最初に反対側の電車がきました。
「でんしゃー」と大興奮!!!

14638731160.png
こちら側に電車も来たので早速乗車。
おりこうさんにすわってました。

14638731360.png
今回は大原に行ったのですが、駅の周りには子供が遊べるような所は無く
お昼御飯だけ食べてきました。
1時間後の電車に乗り遅れないようにしなくちゃ!

14638731620.png
帰りの電車が止まっています。
早く乗りたいようです。

14638731780.png
帰りはレストランで頂いた飴をなめながら。

14638731910.png
国吉駅に到着。
向こう側から線路を渡ってきたら・・・・・

14638732060.png
電車の運転士さんが汽笛?を鳴らしてくれました。
ちょっとびっくりしてましたが、最後は「ばいばーい」してました。

この後帰路に着いたのですが、帰りの車の中は家に着くまで
熟睡してました。
楽しかったかな?お疲れさん!


ビフォー・アフター

2016.05.14.22:17

みーさんは月曜日から明日(日曜日)まで岩手に出張してます。

暖かくなったのでリロをトリミングに連れて行きました。

14632309330.png
ビフォーです。

14632309590.png
アフターです。
サマーカットにしてきました。
ところが今夜はいつもよりずっと涼しくなっちゃった。
風邪をひかなければいいんですけど。。。

14632309740.png
孫ちゃんたちと3ショット

涼しくなったので、孫ちゃんたちを置いて散歩に出かけたのですが、
リロが孫ちゃん達を気にしてか帰りたがって途中で引き返した来ました。

でも孫ちゃんたちが帰った後は爆睡してました(笑)


14632309960.png
昨年購入した福来ミカンの花が咲きました。
昨年は花が咲いていたのを買ってきたのですが、
一つも生らなかったのよね。
今年はどうなるんでしょう。(楽しみー)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

