
--.--.--.--:--


雨の日はやっぱりお山は行かない方が良いかも

2016.07.20.20:14

せっかく北海道に来たのだから、雨が降ってたけど黒岳に行ってきました。(7/10)
ガラガラのロープウェイに乗り、雨に打たれながらリフトに揺られ、
7合目まで一気に登ったものの、どんどん悪化する天気に
気持ちもどんより・・・・

お花も咲いてはいるけど雨に打たれていつもの元気がありません。
それでもとりあえず山頂まで行ってきました。
初めは石室まで行こうと話していたんだけど、雨と強風と寒さに負け
山頂で撤退!!

急いでリフト乗り場まで行き、ロープウェイ駅に・・・
着いたとたん大振りの雨になりました。

「まあこんな日もあるさ」と翌日登るお山の近くに移動しました。

お花も可愛いそうな感じで撮れました。

DSCF5862.jpg
雨にもめげず頑張って咲いているミヤマキンポウゲ

DSCF5864.jpg
サンカヨウも雨に濡れて半透明に

DSCF5866.jpg
おしべから雨がポトポト・・・ショウジョウバカマ

DSCF5869.jpg
エゾイワハタザオ  この花がたくさん咲いていました

DSCF5872.jpg
チシマノキンバイソウはこれからでした

DSCF5874.jpg
エゾノハクサンイチゲ  雨にぬれても綺麗に咲いててくれました

DSCF5875.jpg
???すみれ

DSCF5876.jpg
ミヤマキンポウゲ

DSCF5880.jpg
ハクサンチドリ

DSCF5883.jpg
???

DSCF5884.jpg
イワヒゲは元気でした

DSCF5886.jpg
キバナシャクナゲも存在が薄くなってた

DSCF5887.jpg
エゾコザクラ

DSCF5888.jpg
ショウジョウバカマ

DSCF5889.jpg
ウコンウツギの木がたくさんありました。
満開になったら綺麗だろうなあ(´・_・`)

DSCF5891.jpg
クロユリ
こんなに綺麗に咲いているクロユリを見たのは初めてです

DSCF5897.jpg
エゾイチゲもうなだれてました

DSCF5898.jpg
ロープウェイ駅近くのお花畑に咲いていたエゾルリソウ

DSCF5904.jpg
タカネバラも

DSCF5905.jpg
エゾカンゾウも咲いてました

DSCF5906.jpg
オダマキ  大分ボケボケですが

山頂付近にはもっと咲いてたんだけど、もう帰る気満々だったので
次回に行くまでとっておくことにしました。(〃▽〃)
今度は天気のいい日に行きたいなあヽ(´∀`)ノ

comment

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

