
--.--.--.--:--


二人旅?

2016.05.22.21:18

先週の木曜日に娘の次男を1日預かることになりました。
お兄ちゃんが幼稚園のバス遠足で、下の子を連れて行けないとのこと。
仕事を休んで、さあどうしましょう?

朝娘たちを幼稚園に送った後、自宅に帰りPCで検索!
電車が大好きな次男なので、電車に乗せるか、見に行くかで
悩んだ結果、とりあえすぽっぽの丘に行ってみようと
出かけたのですが、時間がかなり早かったので
1度も行ったことのない大多喜城に行って見ました。

14638730200.png
お城の前に立ってと言ったのですがお座りしちゃった。

この後お城の中に入ったのですが、鎧兜を見たら「こあーい」と
ずーっと抱っこでした。
駐車場からの往復は坂道だったけど一人で歩きましたよ。

この後ぽっぽの丘に行ったのですが、なんとお休み
がっかり・・・・
ちゃんと確認しなかった・・・・・
さてそれではどうしましょう・・・いすみ鉄道に乗せよう!

1年前にお兄ちゃんといった「国吉駅」にGO

14638730430.png
駅に着いたら次の電車まで1時間もある。
駅の向こう側にある公園でしばし休憩。

14638730600.png
線路を渡っていくんです。

14638730980.png
待つこと1時間・・・
最初に反対側の電車がきました。
「でんしゃー」と大興奮!!!

14638731160.png
こちら側に電車も来たので早速乗車。
おりこうさんにすわってました。

14638731360.png
今回は大原に行ったのですが、駅の周りには子供が遊べるような所は無く
お昼御飯だけ食べてきました。
1時間後の電車に乗り遅れないようにしなくちゃ!

14638731620.png
帰りの電車が止まっています。
早く乗りたいようです。

14638731780.png
帰りはレストランで頂いた飴をなめながら。

14638731910.png
国吉駅に到着。
向こう側から線路を渡ってきたら・・・・・

14638732060.png
電車の運転士さんが汽笛?を鳴らしてくれました。
ちょっとびっくりしてましたが、最後は「ばいばーい」してました。

この後帰路に着いたのですが、帰りの車の中は家に着くまで
熟睡してました。
楽しかったかな?お疲れさん!



comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスカウンター
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

