
--.--.--.--:--


茨城県に行ってきました

2016.05.08.20:16

7日に天気が良いと言う予報だったのでシロヤシオを見に
奥久慈男体山に行ってきました。
汗ばむほどの陽気でしたが、吹く風の心地よさと
新緑に癒されました。

14626697340.png
いきなり山頂です。
最近携帯で撮った写真でブログをUPしてます。

14626697450.png
目的のシロヤシオは終わりかけていましたが、やっぱりかわいいです。

14626698050.png
綺麗です。

14626697600.png
山頂付近はまだヤマツツジが綺麗に咲いています。

14626697760.png
ぼけてますが、結構咲いていた花です。
名前は?????

14626697940.png
ちごゆりも可憐に咲いてます。

14626698160.png
良い森林浴になりました。

14626698300.png
帰りに登山口あるお蕎麦屋さんに寄りました。
これはお通しです。
左からゆずだいこん、菜の花の胡麻和え、ラッキョウです。

14626698530.png
みーさんはおろし蕎麦、私はてんぷら付きを頼みました。
お通しもそばもすごくおいしかったです。

途中3びきのへびに遭遇しました。
暖かくなってきてそんな季節なんですね。(内1匹はマムシでした。)
嫌いだからすぐ目に入っちゃうんだよね。
これからは気を付けて歩きましょう。

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

