
--.--.--.--:--


海の駅 九十九里がオープンしました

2015.04.26.16:38

4月24日に海の駅 九十九里がオープンしました。
1階に農産物や魚介類の直売所といわしの資料館があり、
2階にフードコートがあります。

201504251102189b1.jpg
1階にはイワシが泳いでる大型の水槽があります。

201504251109579e8.jpg
資料館は昔からの道具や船など展示物があります。

2階のフードコートは魚介類を中心にたくさんありましたよ。
ぜひ一度おいでください。

ちなみに
今日は朝から草取りと畑づくりをしていました。
今年はちょっと本格的にやってみようかと思い
お父さんに(ほとんどだけど)手伝ってもらいました。

草取りをしているとき目の前のモグラの通路が
動いたんです。
とっさに動いている前後を手でふさぎ、真ん中に手を寄せたとき
モグラがいたんです。

20150426121655f29.jpg
体長15~6センチの丸々と太ったもぐらを捕まえました。(手で)
やったー!!
これでモグラに悩まされなくなるかも…

捕まえたモグラは少し離れた場所に捨ててきました。

今度の連休は野菜の苗を植える予定です。

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

