
--.--.--.--:--


花を見に栃木県へ

2015.04.05.09:02

今週末はみ-さんが出張でいないので
雨が降らなかったら花を見に行こうと栃木県まで
行ってきました。
○○群生地めぐりです。

最初にイワウチワの群生地に

fCIMG0020.jpg
イワウチワのオンパレード
fCIMG0026.jpg
山の斜面一杯に咲いています。

fCIMG0029.jpg
白いイワウチワ発見

fCIMG0042.jpg

fCIMG0033.jpg
所々にふくろうの置物が。
何で?

fCIMG0031.jpg
春蘭も咲いてましたよー。

fCIMG0046.jpg
ショウジョウバカマも・・・
いろんな色がありました。

fCIMG0048.jpg
可愛いですよね。
ショウジョウバカマの新芽って葉っぱの先につくって知ってました?
地元の方に聞いて初めて知りました。


fCIMG0059.jpg
スミレもあちこちで咲いてました。

この後カタクリ山公園へ移動

fCIMG0066.jpg
カタクリの花です。
曇っていたせいか開いている花が少なかったのよね。

fCIMG0078.jpg
写真で見たカタクリの群生地とおんなじでーす。

fCIMG0083.jpg
こんなところにも・・・・

ミズバショウの群生地もありました。
fCIMG0085.jpg

fCIMG0088.jpg

fCIMG0089.jpg
駐車場に咲いていた花・・・・?
(トサミズキだそうです。はらっぱさんの花名を参考にしました。)

fCIMG0092.jpg
さくらも綺麗に咲いてました。

この後霧ヶ岳山村文化体験村でおそばを頂きました。

20150404113900992.jpg
ざるそばです

20150404113936a88.jpg
山菜と野菜の天ぷらです。
やっぱりそばには天ぷらでしょ!

お腹もいっぱいになったので次はお風呂へ
ゆりがねの湯に行ってきました。
アルカリ性のぬるすべのとーっても気持ちのいいお湯でした。

最後に茂木にあるみつまたの群生地へ
fCIMG0099.jpg
みつまたのトンネルです。

fCIMG0100.jpg
一つ一つの花が集まってるんですね

fCIMG0102.jpg

fCIMG0104.jpg

fCIMG0109.jpg
こんな感じで山一杯みつまたです

fCIMG0111.jpg

おまけ・・・

fCIMG0118.jpg

fCIMG0119.jpg

fCIMG0120.jpg

花三昧の一日でした。
たまにはお花だけ見に行くのも良いですね。

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

