
--.--.--.--:--


勝浦のビッグひな祭りへ

2015.02.28.20:39

今日は朝から良いお天気!
お父さんは仕事だというので、娘と孫の4人?で勝浦で開催されている
ビッグひな祭りに行ってきました。

駐車場は市役所にあります。
そこから坂を下って会場へ

201502281047539ce.jpg
最初に見た大きな雛壇です。
「すごいねえ」と感心しています。

20150228104925ed6.jpg
結構歴史観のある雛人形です。
この旅館の中には明治からの雛人形が飾られていました。

201502281051352b2.jpg
竹筒を使って飾られている雛人形

201502281055264e6.jpg
テレビでよく見る遠見神社の石段に飾られた雛人形です。
逆光で良く見えないけど・・・・・

20150228122343c8e.jpg
昼食は勝浦タンタンメン船団加盟店のさらやさんです。
魚介系の出汁のさっぱりしたタンタンメンでした。

201502281254068ad.jpg
このあとさらにたくさんの雛人形を見てきましたよ。
今日は自分で良く歩いています。

20150228125710fdb.jpg
途中のお寺で見事に咲いている紅梅です。

2015022812593278b.jpg
有名な彫刻だそうです。
私は良く知らないけど・・・・

201502281305425f9.jpg
いすみ鉄道のムーミン雛人形
かわいいですね。

朝市で干物と野菜を買い、家路につきました。
今日は楽しかったかなあ?

comment

Secret

ひなまつり

2015.03.03.18:26

前記事ですが
なんとか天気も回復してくれて
みなさんと雪の鍋割を楽しめてよかったです。
私が何かしたわけじゃないですけど。

勝浦のビッグひな祭り
ニュースで見ましたけど、実際に見ると壮観なんでしょうね
一度は見たいものです
孫ちゃん、ノースフェイスのザックを背負って
山でビュー、いつでもOKですか?

Re: ひなまつり

2015.03.03.19:49

kazuさんこんばんは
先日はありがとうございました。
とっても楽しい1日でした。

今日からまたみーさんは、相馬、白河に出張です。
大変だけど頑張っていただきましょう。

勝浦のビッグひな祭り、考えたら孫は二人とも
男の子なのでいかなくてもよかったんだけど
一度くらい見せておこうかなと思って連れて行きました。

勝浦はメイン通り沿いの店先や階段、2階などに
本当にたくさん飾ってあります。
市街だけでなく市全体で盛り上げようとあちらこちらに
展示会場があります。
今回は市街地だけでしたが、ほかのところも
賑わってますよ。
ぜひ機会があったらおいでください。

孫は予定では3歳になったら、筑波山に連れて行こうかなと
密かに思ってます。
あのリュック、自分のおむつや着替えが入ってるんですって。
自分の事は自分で・・・ですかね?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

