
--.--.--.--:--


安産詣りに水天宮へ

2014.06.08.18:38

朝からしとしと雨が降る中、水天宮に行ってきました。
第1子の時は10時位に行って、2時間近く待ったので今回は
8時から始まるというので、8時に着くように行きました。
雨だからあまり来ないだろうと思っていたのですが、すでに行列が出来ていました。
それでも前回よりは待ち時間も少なく、9時半には終わり
せっかく東京に来たのだからと江戸東京博物館に寄ってきました。

fCIMG0001_20140608182717bfb.jpg
入り口近くにあった大熊出

fCIMG0002_20140608181639575.jpg
日本橋を渡っています。

fCIMG0004_2014060818164218f.jpg
下の階の山車を撮ったつもりだったんだけど・・・・

fCIMG0006.jpg
ジオラマの日本橋

fCIMG0009_20140608182718c86.jpg
江戸時代の纏
結構な重さがありましたよ。

fCIMG0012.jpg
行ったことがないけど、三社祭の神輿だそうです。

fCIMG0015.jpg
でんでん太鼓を買いました。
すぐに壊しちゃったけど・・・
人力車に乗せました。本物には乗せられないから・・・

fCIMG0017.jpg
広い博物館の中を、楽しそうに駆け回ってました。
帰りは疲れて家までぐっすり寝てました。

comment

Secret

生まれるのは何月?

2014.06.13.13:49

お孫さん、二人目が出来るの?
賑やかになっていいですね(^^)
この前お会いした時ね 可愛いお孫さんはfuwさんに似てるのかな?と思いましたよ。

千葉の人は簡単に東京へ行けるの?
そんなに近いの?
お守りも近場じゃなくて東京まで行かれるの?
この辺じゃ考えられないので???でした(笑)

Re: 生まれるのは何月?

2014.06.19.23:48

はらっぱさん こんばんは
ここの所仕事を持ち帰っていてブログを確認することが出来なくて
お返事が遅くなりました。

> お孫さん、二人目が出来るの?
そうなんです。
だから毎日のように二人で来てお風呂に入ってから帰る生活を
しています。


> この前お会いした時ね 可愛いお孫さんはfuwさんに似てるのかな?と思いましたよ。
ありがとうございます。しかし残念ながらよく見るとみーさんに似てるんです。
娘は父親にですから・・・・


> 千葉の人は簡単に東京へ行けるの?
> そんなに近いの?
> お守りも近場じゃなくて東京まで行かれるの?
東京までは車で1時間くらいで行けます。
電車でも駅からだったら快速で1時間ちょっとでつきます。
比較的近いんじゃないかしら。
お守りは前のこの時に水天宮に行ったので、
2人目も同じことをしてあげようと言う事で行ってきました。

11月に生まれる予定なので、前後はしばらくお山に行けないんじゃないかなあ。
嬉しい反面ちょっとさびしいですね。e-445

でもまだ少し時間があるので、群馬の方にもお邪魔しまーす。
> この辺じゃ考えられないので???でした(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

