
--.--.--.--:--


孫と紅葉狩り

2013.12.04.19:48

ヤマレコで東大の演習林が一般公開しているとの書き込みがあったんです。
日にちを調べたら12月1日まで公開中だったので、
娘を誘っていってきました。
往復で10キロ弱。
孫を抱っこして行けるか心配だったんだけど、行きは娘が抱っこ、
帰りは私がおんぶしてどうにか行って来れました。

そんなに知られていないだろうと思っていたのですが、人の多さにびっくり。
クラブツーリズムなどのツアー客も・・・・
入り口付近でバスを止めて降車してました。
道路なので後から来る車が先に行けず、大変でした。

とりあえず準備をして行ってきましょう。
f-CIMG0012.jpg
歩き始めから見事な紅葉です。

f-CIMG0013.jpg
あの先から演習林の始まりです。

f-CIMG0014.jpg
いつもはこの先には行けません。

f-CIMG0018.jpg
沢沿いに歩いていきます。

f-CIMG0021.jpg
途中4か所トンネルをくぐります。
電気がついていないので、中はまっくらですよ。

f-CIMG0041.jpg
沢が洗濯板のようにギザギザしています。

ここから紅葉が見事でした。

f-CIMG0042.jpg

f-CIMG0046.jpg

f-CIMG0047.jpg

f-CIMG0048.jpg
途中イノシシの罠がありました。
本当にあれで捕まるのかしら。

f-CIMG0061.jpg
メタセコイア見本林 スギ科

f-CIMG0067.jpg
リンドウもちらほら咲いていました。

f-CIMG0072.jpg

f-CIMG0073.jpg

f-CIMG0076.jpg

f-CIMG0080.jpg

f-CIMG0084.jpg

f-CIMG0087.jpg

f-CIMG0088.jpg

ご苦労様。
結構歩きがいがありました。
紅葉の一番いい時期に一般公開されているようです。
来年は春の桜の時期にまた公開されるようなので、行ってみたいと思います。

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

