
--.--.--.--:--


パンを買いにいすみ市まで

2013.11.25.19:20

土日はみーさんがお仕事だったので、お天気が良かったけどお山はお休み。
土曜日は掃除、洗濯、買い物で1日過ごしました。
日曜日はリロを連れて千葉のお山に行ってこようと考えていたんですが、
リロが風邪をひいたようで咳のようなものをしてるのでやめました。
では、ドライブを兼ねていすみ市にある「あん里山」さんにパンを
買いに行こうと思い立ち、即行動。
10時開店に合わせて出かけました。

CIMG0001f-.jpg
20分以上前にお店に着いちゃったので、近くをちょっとドライブ。
いすみ川に架かる橋の欄干です。

CIMG0003f-.jpg
お店に帰る途中道を間違えて10時5分過ぎに到着。
中に入ってビックリ。
あまり広いとは言えないお店の中が、満員。
しかも皆さんかごいっぱいのパンを買っているんです。
つられて私もかごいっぱい買っちゃいました。

f-CIMG0001_20131124182517d53.jpg
ベーコンケンピ・・・105円也。お安いですよね。

f-CIMG0002_20131124182519fbb.jpg

f-CIMG0003_201311241825209fb.jpg
つぶあんパン

f-CIMG0004_20131124182521099.jpg
「あん里山」オリジナルのおはぎパン
不思議だけどおはぎとパンが合うんです。

f-CIMG0005_2013112418252237f.jpg

f-CIMG0006_201311241826066af.jpg
メロンパン

f-CIMG0007_20131124182632563.jpg
2種類のバケット。
チーズ味と普通のバケットです。

たくさん買ってきたので娘におすそ分けで、バケットは半分こしました。
チーズパンも買ったのですが、車に戻ってすぐ食べちゃったので写真がありません。
他にもたくさんあったのですがすでにうりきれているパンも・・・
次回行くときは10時前にお店の前で待つことにします。

時間があったので御宿に足を延ばし、月の砂漠公園に散歩に行きました。CIMG0006f-.jpg
海岸が公園になっています。

CIMG0007f-.jpg
リロは砂浜が苦手のようで、なかなか前に進みません。

CIMG0008f-.jpg

CIMG0010f-.jpg


CIMG0013f-.jpg
もうかなり嫌になってます。
早く帰りたいようですよ。

でも最後にもう1枚
CIMG0015f-.jpg
本当に砂漠にいるみたいでしょ。

CIMG0016f-.jpg
車に戻りおみすをごくごく飲んでます。
さあ、お家へ帰ろう。

途中地元の産直店「ごじゃ箱」によって、ミカンとかきと野菜を買って帰りました。
またドライブしようね。

comment

Secret

こんばんは~♪

2013.11.27.21:58

fuwさん、こんばんは~(*^_^*)

3週連続での富士山(いいなぁ・羨ましい)の後は、まったりお出掛けですね(*^_^*)

「あん里山」さんのおはぎパン、ビックリしました。
おはぎとパンの組み合わせを考えた人の発想が凄いです。
値段もリーズナブルでいいですね(*^_^*)

月の砂漠公園、ラクダと月のオブジェがあって本当に砂漠みたいです。
リロちゃんも砂漠じゃあ喉も渇きますね(笑)

No title

2013.11.28.05:58

おはぎパン、おいしそうですね。
ものすごい炭水化物だけど・・・まあ、やきそばパンとか、あるもんね。

ストーブの灯油を入れに行くのがめんどくさくて、さくらを膝に乗っけてブログ拝見してます。
あったかいよ。重いけど(笑)
わんこも風邪ひくんだね。さくらも家と外、行ったり来たりだから気をつけなくちゃ。
そろそろ明るくなるので、着替えて散歩に行ってきま~す♪

Re: こんばんは~♪

2013.11.28.19:07

レモンベリーさんこんばんはv-278
おはぎパン・・とーっても美味しかったですよ。
1時間くらいかかるのですが、いってよかった~。
また暇を見つけて行ってきます。

月の砂漠公園て何?って思っていたので、どんなものかわかって
良かったです。
家の下の海岸はなーんにもないから新鮮でしたよ。

このところ暖かくなったり、寒くなったりを繰り返していますね。
風邪などひかないよう、お互いに頑張りましょうね。

Re: No title

2013.11.28.19:20

はなはなさんこんばんはe-257
おはぎパン・・確かに炭水化物どうしですね。
これ1個でお腹がいっぱいになりますよ。
(お昼ご飯を食べてから食べちゃったけど・・・)

ストーブの灯油。
確かに面倒です。
買ってこなければならないし、寒くても無くなれば入れなくちゃなんないし、
(さくらっちも重そうだけど、リロもかなり重いんです。
暖かさより重さのほうが勝ちそう。)
なので家は去年から少々高めについちゃうけどガスファンヒーターに
切り替えました。
(プロパンだから都市ガスより高いのよね。)
スイッチを入れるだけなのでらくーになりました。

明るくなるのでお散歩?
そんなに早くから行くんですね。
暖かい恰好で行ってくださいね。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

