
--.--.--.--:--


銚子へ

2013.10.27.20:17

昨日までの台風が嘘のように晴れましたね。
今週はお山はお休み!
今朝はみーさんが庭の草取りを始めたので、階段下の納戸の掃除を
しました。
そろそろ着なくなった服の整理もしなくちゃと思っていたので、
手始めは納戸から・・・・
大きなゴミ袋が3ついっぱいになりました。
いらなくなったらすぐにに捨てればいいのになぜか捨てられないのよね。
今度の休みに2回のクローゼットの整理をすることにして、
娘と孫と3人で銚子に行ってきました。

息子に車検を頼んだので支払いに行ったのです。
その帰り(本当はこっちが目的だったりして)ウオッセによってみましたが、ほしいものがなかったので
そのまま犬吠埼に行き、犬吠埼マリンパークへ
イルカのショーがやってました。
わりと小さいプールで元気よくジャンプとかしてました。
そのあとペンギンを見て、ゴマフアザラシをみました。
喜んだのは私。孫はびっくりしているだけでした。
動物園は喜んだそうですが、おさかなさんはあまり興味がなかったみたい。

屋上にパノラマ展望台があったので行ってみたら、コモドドラゴンの
作り物が・・・これはさすがに怖がってました。

銚子のイオンによって帰宅。
これから孫も少しずつおおきくなるので、何処かに連れて行けるのを
楽しみにしマース。

comment

Secret

不用品の送り先

2013.10.28.00:15

初めまして。不用品をもったいなくて捨てられない気持ちにとても共感します(^_^)/
それで、いきなりですが、不用品をバザー品として送れる場所をお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』で、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。売り上げ金は、主に障害者福祉に使われています。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。
バザー品の送り先のHPはhttp://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたいので(^^)

Re: 不用品の送り先

2013.10.28.22:40

せきぐちさん こんばんは

貴重な情報有難うございます。
服の整理は本当に困りますね。
ほしくて買ったものなのに、1~2年で着きなくなっちゃうんですから・・・・
今度服の整理をしたら送ってみようと思います。
本当にありがとうございました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

