
--.--.--.--:--


行ってきました!あの山へ

2016.10.23.08:36

先週に続いてお山に行ってきました。
ミーハー隊にふさわしいあのお山です。
圧倒される大展望と予期しなかった紅葉に大感動でした。

14771760010.jpeg
頂上からの甲斐駒ケ岳
かっこいいー!

14771760240.jpeg
今度は仙丈が岳をバックに
あのCMの場所ですよ。

14771760960.jpeg
紅葉真っ盛りでした。

14771761130.jpeg
下山途中で雷鳥に会ったのですがカメラの準備が
間にあわず写真が撮れませんでした。
帰りのバスの中から撮った「かもちゃん」です。

くわしくはあとでUPされる「おやまに行こう!!」で・・・・・

運動会が無事終了

2016.10.10.19:40

今日孫ちゃんの初めての運動会が無事に終わりました、

微妙なお天気でしたが、とりあえす良かった、良かった。

14760889690.jpeg
みんなきちんと並んでお利口さんです。

14760890310.jpeg
家にいるときとは別人(笑)です。

14760954150.jpeg
お遊戯もきちんと踊れてました。

徒競走では一等賞でしたが、写真が撮れなかった・・・残念

来年(?)はちゃんととってあげるからね。

初めての一人山歩き 筑波山

2016.10.09.18:11

初めて一人で筑波山に行ってきました。

天気予報は午前中は限りなく雨模様。

もしかしたら・・・を期待して朝5時30分に出発。

家を出たときは雨も降っていなかったので、期待大。

茨城県に入ったころからポツポツと降り始め、神社の駐車場に

着くころには大降りに。

どうしようかと考えながらぐずぐず支度を始めました。

これ以上振るようだったら、途中で引き返そうと決め

決行することにしました。

DSCF6396f.jpg
駐車場の紅葉

DSCF6397f.jpg
今日は神社のケーブルカー脇の登山道から登ります。
このあとしばらく雨のため写真はありません。

湿度100%の中かっぱを着て登ったのですが、暑すぎて
途中何度も休みながら登りました。

DSCF6399f.jpg
男女川まで50分かかりました。

DSCF6400f.jpg
雨の中咲いていた花に癒されます。

DSCF6401f.jpg
前に行ったときにはなかった階段です。(上まではてしなく続いて見えました)
これを見たときリタイヤしようかと思いました。

DSCF6402f.jpg
御幸が原に到着
人っ子一人いない・・・そりゃそうだ。
こんなに雨降ってんだもん。
とりあえずトイレ休憩をして男体山に向かいます。

DSCF6404f.jpg

DSCF6405f.jpg

DSCF6407f.jpg
少ないながらも花が咲いています。

DSCF6408f.jpg
アキノキリンソウ

DSCF6409f.jpg
男体山山頂に到着でーす。
またまた山頂を独り占めです。

DSCF6410f.jpg

DSCF6411f.jpg
山頂に着くころには雨は小降りに、山頂からの景色です。
何にも見えない(;_;)

DSCF6413f.jpg

DSCF6414f.jpg

DSCF6415f.jpg
御幸が原から女体山に向かう途中の花です。

御幸が原に戻ったら雨もやみました。
最初は男体山まで往復しようと思ったのですが、
女体山に行き弁慶茶屋経由で神社に戻る周回コースに変更!

DSCF6416f.jpg
ガマ石

DSCF6417f.jpg
女体山到着

DSCF6418f.jpg

DSCF6420f.jpg
女体山からの景色

この後奇岩を見ながら下山開始

DSCF6422f.jpg

DSCF6423f.jpg

DSCF6424f.jpg

DSCF6425f.jpg

DSCF6426f.jpg

DSCF6427f.jpg

DSCF6428f.jpg
いつ来ても不思議なかたちの岩に感心します

DSCF6429f.jpg
下りに休憩したところ
へびきらいなのに!

DSCF6430f.jpg
無事到着。
雨で滑らないよう慎重に下ってきました。

このあと産直市場により、PAで昼食を食べ、家路につきました。

運動会延期・・・残念

2016.10.08.17:18

朝早く起きてお弁当(おかずのみ)を作り終えたときに娘から

運動会が10日に延期になったと連絡がありました。

さてこの弁当どうしよう・・・みーさんは出張でいないし

作りながらつまみ食いをしてたので、もう食べたくない。

娘もとりあえす弁当を作ったらしいので、必要ないだろうし

息子に事情を話し、食べてくれるよう連絡して、届けてきました。


明日も曇り時々雨とのこと。

遠くまで行って雨だったらいやなので、とりあえず筑波山に

行く事にしました。

初めて一人で行ってこようと思います。

どうなることやら・・・・・

初めての運動会

2016.10.07.20:07

明日は孫ちゃんの初めての幼稚園の運動会です。

天気は曇り時々雨の予報。

とりあえす決行するとのことなので、お弁当の準備。

初めてなのでお天気になると良かったのになあ。

途中で中止になりませんように!

いつになったら・・・

2016.10.05.19:12

今年はお天気の日が少ない。

平日は晴れても土日になるとお天気が崩れてしまう。

涼しいかと思えば真夏のように暑いし、どうなってるんでしょう?

台風がそれたとはいえ、日曜日はまた天気が悪そう・・・

みーさんの出張が土日にかかることが多くなったので

一人でお山に行こうと思っていたのに。゚(゚´Д`゚)゚。

いつになったら安定したお天気が続くようになるんでしょう?





羨ましい出張?

2016.10.02.15:18

昼過ぎにみーさんが長期の北海道出張に出かけて行きました。

会社まで送ってそこから車で大洗まで・・・
大洗から苫小牧までフェリー、予定では旭川で1泊して
翌日稚内に向かうそうです。

仕事に行くのに山道具を持参していきました。
帰りにお休みをもらってお山に登ってくるそうです。

仕事とはいえいろんなところに行けるみーさんが羨ましいです。

2週間ほどの出張らしいので、来週は土曜日に
孫ちゃんの運動会があるので、日曜日天気が良かったら
一人でお山に行ってみようと思います。
どこにしようかなあ・・・・
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

