
--.--.--.--:--


久しぶりの山歩き

2015.03.29.20:39

天気予報は晴れ!
特別に用事もなし!
これはお山に行くっきゃないでしょ!

ということで、行ってきました。
当初予定していたお山は駐車場が9時にならないと
開かないというのでK2隊が先週行ったお山に急きょ変更。
おかげでお花を堪能できました。

駐車場について
15kagenobu002.jpg

すぐ脇に
15kagenobu003.jpg
キクザキイチゲの花が咲いていました。
このあと花を探してキャンプ場方面へ

15kagenobu006.jpg
スミレ発見!

15kagenobu008.jpg
またまたすみれさん

15kagenobu009.jpg
ニリンソウの花
キャンプ場までの川沿いが群生地だったようです。
人に踏まれて今はだいぶ減ったんですって。

15kagenobu011.jpg
駐車場に戻り今度はハナネコノメソウの群生地に
15kagenobu013.jpg

15kagenobu018.jpg
ヨゴレネコノメソウもありました。

15kagenobu019.jpg
そしてまたすみれ

15kagenobu024.jpg

15kagenobu030.jpg

15kagenobu031.jpg
本当に春ですね。
たくさんお花が咲いてます。

このあと景信山へ向かいます。

15kagenobu040.jpg
道端にもすみれ

15kagenobu041.jpg
カキドオシも咲いてます

15kagenobu043.jpg
撮り鉄さんがたくさん集まってたので聞いたら、珍しい電車が来るというので
ついでに撮ってみました。これが?

15kagenobu048.jpg
そのあと梅園の横を通ります。
こんなに見事に咲いている梅を見たのは、初めてかも

ここからは山歩きより花さがしとなりました。

15kagenobu054.jpg
エイザンスミレ

15kagenobu056.jpg


15kagenobu057.jpg

15kagenobu058.jpg

15kagenobu059.jpg

15kagenobu062.jpg

15kagenobu063.jpg

15kagenobu069.jpg
ヤマルリソウ
写真を撮っていたおじさん(自分もおばさんだけど)に教えていただきました。

15kagenobu078.jpg


15kagenobu079.jpg

15kagenobu080.jpg

15kagenobu081.jpg

15kagenobu082.jpg
いろんな種類のスミレが咲いているんだけど名前が・・・

15kagenobu087.jpg
頂上で前回も食べた天ぷらを買って食べました。
あざみ、ハコベの天ぷらもあります。アザミもハコベも食べられるんですね。
15kagenobu091.jpg
頂上から富士山も見えてます。

15kagenobu101.jpg

15kagenobu105.jpg
いたるところに梅の花が咲いてます。
駐車場までの長い道のりも苦になりません。

15kagenobu106.jpg
撮り鉄さんのようにはうまく撮れません。

15kagenobu110.jpg
ショウジョウバカマ
駐車場の近くの庭に咲いてました。

15kagenobu112.jpg
景信山に行くときも撮ったのですがうまく撮れなかったカタクリの花

15kagenobu114.jpg
ピントの合わないカタバミの花

駐車場に戻ってからまた梅園に車で行きました。
行くときは曇っていて梅の花が映えなかったのでもう一度
15kagenobu117.jpg

15kagenobu121.jpg
題名  月と梅の花  なんてね。
空が青いと花も綺麗ですね。

ということでお山の写真は一枚もありません。
これでも山歩き?
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

