
--.--.--.--:--


勝浦のビッグひな祭りへ

2015.02.28.20:39

今日は朝から良いお天気!
お父さんは仕事だというので、娘と孫の4人?で勝浦で開催されている
ビッグひな祭りに行ってきました。

駐車場は市役所にあります。
そこから坂を下って会場へ

201502281047539ce.jpg
最初に見た大きな雛壇です。
「すごいねえ」と感心しています。

20150228104925ed6.jpg
結構歴史観のある雛人形です。
この旅館の中には明治からの雛人形が飾られていました。

201502281051352b2.jpg
竹筒を使って飾られている雛人形

201502281055264e6.jpg
テレビでよく見る遠見神社の石段に飾られた雛人形です。
逆光で良く見えないけど・・・・・

20150228122343c8e.jpg
昼食は勝浦タンタンメン船団加盟店のさらやさんです。
魚介系の出汁のさっぱりしたタンタンメンでした。

201502281254068ad.jpg
このあとさらにたくさんの雛人形を見てきましたよ。
今日は自分で良く歩いています。

20150228125710fdb.jpg
途中のお寺で見事に咲いている紅梅です。

2015022812593278b.jpg
有名な彫刻だそうです。
私は良く知らないけど・・・・

201502281305425f9.jpg
いすみ鉄道のムーミン雛人形
かわいいですね。

朝市で干物と野菜を買い、家路につきました。
今日は楽しかったかなあ?

鍋割山・・・皆さんありがとうございました

2015.02.22.17:13

先週の土曜日と日曜日にかけて群馬県に行ってきました。

雪の赤城山、特に鍋割山からの景色がとーっても良いと
聞いていたので、楽しみです。
しかし、高速からは赤城山が見えません。
天気予報は晴れだったはずなのに、「あれっ?」

みーさんが群馬の方々と連絡を取ってくれ、待ち合わせ場所へ。
協議?の結果初志貫徹。鍋割山に行くことになりました。

f15a-nabe001.jpg
どうにか駐車場に到着。
途中何度かすべって、怖かったー。

f15a-nabe006.jpg
山歩きの始まりです。
今年初の雪。
新雪で寒いからでしょうか、キュッ、キュッと心地いい音です。

f15a-nabe016.jpg
この前に私こけてしまったので、カメラに雪がついて、こんな写真になっちゃいました。
でも転んでも痛くないんですね。
(今回4回ほど転んじゃいました(笑))

f15a-nabe022.jpg
木の枝に雪の花が咲いています。
綺麗ですねー。(この写真じゃあまり伝わらないかも)

f15a-nabe026.jpg
荒山高原に到着!
休憩タイムです。

f15a-nabe029.jpg
真っ白の景色の中、気持ちいい山歩きです。

f15a-nabe042.jpg
登山道の上に雪庇が張り出していました。
こんな景色も初めてみます。

f15a-nabe073.jpg
皆でワイワイしながら山頂に到着です。
「あっ、浅間山が見えてるー。」
出発の時には期待していなかった山頂からの景色は
最高でした。

f15a-nabe078.jpg
お決まりの山頂記念写真。
今回は撮っていただき、久しぶりのツーショットです。

f15a-nabe084.jpg
山頂でマッタリしていたら、なんとハイトスさんご夫妻が・・・・
うれしいばったりです。

f15a-nabe091.jpg
下山の時のかわいいさくらです。
元気いっぱい。

f15a-nabe112.jpg
荒山高原にてまた休憩。
しばらくするとハイトスさんたちが下りてきました。
ここから一緒に下山します。

f15a-nabe121.jpg
あとちょっとで駐車場。
その前に登るとき気になっていたくり太郎を見に行きました。

f15a-nabe124.jpg
f15a-nabe125.jpg
けなげに生きています。
春にまた見ることが出来るかな?

f15a-nabe126.jpg
そしてようやく駐車場に到着。

今回お世話してくださったkazuさんに感謝です。
そして忙しい中お付き合いしてくださった、
あたさん、はらっぱさん、石塚さん、はなはなさん、ありがとうございました。
ハイトス隊にもお会いできて、本当に嬉しかったです。
これに懲りずにまたご一緒できたら嬉しいです。

そして・・・
翌日みちほさんたちと水沢山に行くことになったのですが。
夕べからの雪が積もっていて、どうしようかと迷いましたが
次回にリベンジすると言う事にして、観光しながら帰ることにしました。
(本当は雪の中登ってみたかった・・・かも)
みちほさん、ふーさん わざわざ予定を変更してお付き合いいただき
ありがとうございました。
今回は残念でしたが、次回があったらよろしくお願いします。

20150215102908e89.jpg
みちほさんたちと別れた後、大澤屋さんでうどんを食べました。
20150215104739eba.jpg
ざるうどんとマイタケの天ぷらです。
美味しかったー。
娘と息子と自宅用にうどんを買って帰りました。

20150215111357894.jpg
そのあと地球屋さんにより、ギネス登録されたつるし雛を見に行きました。

帰り道栃木県にある花乃江の郷により、セツブンソウとフクジュソウを
見てきました。

高速に乗る前に
20150215142818414.jpg
20150215144255499.jpg
鹿沼にあるみんみんで餃子を食べて帰りました。

さすけ食堂あきらめばんやへ

2015.02.08.20:27

昨日に続き今日も食べログめぐり?に行って来ました。
テレビ朝日で見た「さすけ食堂」にアジフライを食べに行くつもりだったんだけど、あまりの行列にあきらめました。
ここまで来たので、「ばんや」でご飯を食べる事にしました。
待ち時間およそ30分で食べる事が出来ましたよ(/▽\)♪


刺身の三点盛りです。


ミックスフライ定食


鯖の塩焼き定食


ミックス天丼です。

お刺身はぶり、すずき、かつおの三点盛りでした。
ミックスフライはアジフライがあったけど、さすけ食堂とは全然違って小さかった。
鯖の塩焼きは脂がのっていて、大きくて食べごたえがありました。

テレビの効果ってすごいですねぇ。
雨が降っていても行列してるなんて・・・
しばらくしてから又行ってみようと思います。

全部美味しく頂きました。
今週末はお山に行ってきまーす(^_^)v

食べログ巡り?

2015.02.07.18:58

今日買い物ついでにちょっと足を延ばして、前から食べログで気になっていた「花キッチン」に行ってきました。
行列覚悟で12時前に到着。
ちょっと待っただけで入ることが出来ました。

中に入ると野菜や小物、洋服、調味料などを販売しているようです。
食事に来たのについつい野菜を買ってしまいました。
レタスやブロッコリーなどが1こ100円で売ってるんですもん。
やすーい!!

花キッチン
花キッチンの外観です。
普通の民家なんですよ。

花キッチン
お父さんはチャーシューメンを注文。
麺と味(塩、しょうゆ、みそ)、チャーシューを選びます。
しょうゆ味の細麺、チャーシューはばら肉ともも肉のミックスです。

花キッチン
私はお店一押しの金ごまタンタンメン、細麺のチャーシューばら肉で・・・・・
辛さは10段階あるそうですが、とりあえず8でお願いしました。
ほとんど辛さは感じなかったです。
チャーシューはとろけるくらい柔らかかったですよ。

美味しかったです。
明日は何処に行こうかな?

お帰りなさい

2015.02.04.22:48

今日みーさんが帰って来ました。
本当は明日まで出張(八丈島)の予定だったんだけど、雪の予報で飛行機が欠航になり急遽帰って来る事になったそうです。
よかったね⛄早めに帰ってこれて!

こっちは多分雨が降ると思うけど、
雪の降るところに住んでいる人は
大変ですね。
十分気をつけて下さいね。

息子夫婦と一緒に出掛けてきました

2015.02.03.17:36

今日は戌の日
息子夫婦と一緒に水天宮に行ってきました。
平日なので首都高は混みそうなので、家を10時過ぎに出かけます。
11時50分ごろ駐車場に車を停め、水天宮へ。
丁度お昼、どうせならと親子丼で有名な「玉ひで」へ行く事に。
行って驚いたのは平日なのに行列!
12時頃から1時半過ぎまで並んで食べてきました。

20150203130853b97.jpg

20150203131237a77.jpg
外で並んでまた店の中でも並びます。

20150203132913861.jpg
始めにお茶とスープが来ました。
あっさりしていておいしかった。

20150203133305239.jpg
こんな入れ物で来ました。中がどうなっているか楽しみです。

20150203133327f47.jpg
そしてこんな感じ!
元祖親子丼1500円です。
軍鶏肉を使っているそうです。
卵がふわとろで、お肉はしっかりしています。
外食では親子丼を食べることはあまりないのですが、おいしかったですよ。

20150203141249006.jpg
本日の目的水天宮へ。
2時頃着いたのですが、戌の日でもこの時間になると平日なのでガラガラでした。
着いてすぐ手続きを済ませ、お嫁さんのみ神社の中へ。
待つこと20分足らずでもどってきました。
無事にお参りすることが出来ました。
あとは無事に生まれて来てくれることを願っています。
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アクセスカウンター
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

