
--.--.--.--:--


本当の初歩き!

2015.01.12.10:08

3ケ月ぶりにやっとお山に行くことが出来ました。

3連休の真ん中、近場のお山でついでに水仙を見に行こうと
津森山・人骨山に行ってきました。

天気がいいので気持ちよく歩けました。

fCIMG0002_20150112091049904.jpg
歩き始めから満開の水仙です。

fCIMG0004_201501120910514a0.jpg
黄色の水仙、ここに3株だけ咲いていました。

fCIMG0005_20150112091053f53.jpg
寒椿です。

fCIMG0006_20150112091055837.jpg
山歩きより道路を歩く方が多かったなあ(笑)

fCIMG0009_2015011209112551f.jpg
分岐がたくさんあります。
まだ津森山は見えません。

fCIMG0015_20150112091150160.jpg
津森山までの道路は両側に水仙が咲いてます。
水仙の良いにおいがしますよ。

fCIMG0016_201501120911511bf.jpg
今年初のすみれさんです。
やっぱり房洲はあったかいんですね。

fCIMG0018.jpg
ここが一番水仙がたくさん咲いていました。
斜面一面に水仙が咲いています。

fCIMG0023.jpg
でもやっぱり寒いんですね。
氷が・・・・・

fCIMG0029.jpg
あざみの咲き残り?

fCIMG0030.jpg
ニガナ?

結構お花が咲いています。

fCIMG0031.jpg
山の中に自然の万両が・・・

fCIMG0033.jpg
やっと山歩きらしくなりました。

fCIMG0035_20150112091342162.jpg
津森山から鋸山と富士山です。
雲と区別がつかないけど,とりあえず今年初富士山・・・やったー

fCIMG0037_20150112091405340.jpg
人骨山に向かいます。
ここも道路歩きです.

fCIMG0038.jpg
ここが人骨山の登り口
この先が結構急登です。
fCIMG0039_20150112091408f54.jpg
綱引きの綱みたい。
でも使わなくても登れます。

fCIMG0040.jpg
人骨山にとうちゃーく 
誰もいない山頂でコーヒータイムです。

fCIMG0041_20150112091411292.jpg
鋸山

fCIMG0042.jpg
富山

fCIMG0043.jpg
伊予が岳方面

fCIMG0045.jpg
人骨山から津森山を撮ってまーす。

この後佐久間ダム方面に向かうのですが、
1本早めに道を曲がったため、道に迷う事
30~40分(この位に感じました)。
元来た道に戻ることに・・・・

fCIMG0046_20150112091433869.jpg
無事に戻りました(ほっ)
房洲は山を歩いていると夏ミカンの木がいたるところに
あります。
食べないならくれないかなと思いながらいつも歩いてます。


fCIMG0049_201501120914598b9.jpg
ピンボケですが蝋梅です。


fCIMG0051.jpg
やっと帰ってきました。
でも駐車場は湖の向こうなんだよね。

このあと
fCIMG0054_20150112091527a87.jpg
fCIMG0055_20150112091528373.jpg
お蕎麦屋さんで美味しいおそばを頂きました。

楽しい1日でした 

次はいつ?どこ?
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスカウンター
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

