
--.--.--.--:--


横岳にお花を見に行ってきました

2014.06.23.22:37

6月14日に横岳にお花を見に行ってきました。
山あるきの詳細は「おやまに行こう!!」でご覧ください。
今回はお花の写真のみです。

fCIMG0002_2014062006422101d.jpg
レンゲツツジです。まだつぼみでした。

fCIMG0004_2014062006422255d.jpg
すみれ(種類がたくさんあってよくわかんないんです。)

fCIMG0005_201406200642238b5.jpg
キバナノコマノツメ?かな?

fCIMG0006_201406200642257f6.jpg
シロハナヘビイチゴ

fCIMG0010_201406200642267a3.jpg
さあ、これは何というお花でしょう。・・・わかりませーん。

fCIMG0015_20140620064240bc6.jpg
イチョウラン

fCIMG0016_20140620064242f10.jpg
かろうじて残っていたシロハナエンレイソウ

fCIMG0019.jpg
ズダヤクシュ?

fCIMG0035.jpg
アオノツガザクラ

fCIMG0037.jpg
イワウメ

fCIMG0039.jpg
オヤマノエンドウ

fCIMG0041.jpg
ツガザクラ

fCIMG0046.jpg
キバナシャクナゲ

fCIMG0049.jpg
これしか咲いていなかったイワカガミ

fCIMG0050.jpg
???

fCIMG0054.jpg
fCIMG0058.jpg
一番見たかったツクモグサ
天気が悪かったので蕾しかありませんでした。ざんねーん。

fCIMG0055.jpg
ミヤマキンバイ?

fCIMG0061.jpg
ガンコウラン

fCIMG0065.jpg
マイヅルソウ

fIMGP2444.jpg
タケシマラン

もう少し咲いていたんだけど、ほとんどピンボケ!
また来年リベンジしたいな。
他の登山道ではホテイランも咲いていたようです。
ホテイランもみたかったー!!

安産詣りに水天宮へ

2014.06.08.18:38

朝からしとしと雨が降る中、水天宮に行ってきました。
第1子の時は10時位に行って、2時間近く待ったので今回は
8時から始まるというので、8時に着くように行きました。
雨だからあまり来ないだろうと思っていたのですが、すでに行列が出来ていました。
それでも前回よりは待ち時間も少なく、9時半には終わり
せっかく東京に来たのだからと江戸東京博物館に寄ってきました。

fCIMG0001_20140608182717bfb.jpg
入り口近くにあった大熊出

fCIMG0002_20140608181639575.jpg
日本橋を渡っています。

fCIMG0004_2014060818164218f.jpg
下の階の山車を撮ったつもりだったんだけど・・・・

fCIMG0006.jpg
ジオラマの日本橋

fCIMG0009_20140608182718c86.jpg
江戸時代の纏
結構な重さがありましたよ。

fCIMG0012.jpg
行ったことがないけど、三社祭の神輿だそうです。

fCIMG0015.jpg
でんでん太鼓を買いました。
すぐに壊しちゃったけど・・・
人力車に乗せました。本物には乗せられないから・・・

fCIMG0017.jpg
広い博物館の中を、楽しそうに駆け回ってました。
帰りは疲れて家までぐっすり寝てました。

梅雨ですね

2014.06.07.20:24

昨日から雨がふりつづいています。
本当に梅雨なんですねえ

みーさんも昨日出張から帰ってきました。
ナント…来週もなんですって!
頑張っていただきましょう(笑)

雨の止み間に庭に出てあじさいを見に行きました。
花も増えて色もほんの少し鮮やかになったみたいです。

fCIMG0003.jpg

fCIMG0004.jpg

fCIMG0005.jpg
白い紫陽花も咲いていました。
去年まで花を持たなかった木に初めて花が咲きました。

fCIMG0001.jpg
たった1本しかないカラーの花です。

fCIMG0002.jpg
庭に10数年前からある1度も実を付けたことのない柿に
花が2個さきました。
去年も2個咲いたのですが、小さい実のうちに落ちてしまいました。
今年はどうなるでしょう?

そろそろ梅雨入り?

2014.06.05.17:10

夕方になってから雨が降り始めました。
今日のリロの散歩は中止!
庭で少し遊ばせました。
よく見るとウチの庭の花も咲き始めてました。

CIMG0001_2014060516590177a.jpg
さつきですかね?
植えてあるのにツツジとさつきの区別がつきません。
茶色いのはリロのおしりでーす。

CIMG0002_201406051659032fc.jpg
多分ですが、カタバミの一種だと思います。
四つ葉が気に入って買ってきたはずなのに・・・・・覚えてません。

CIMG0003_201406051659048fb.jpg
CIMG0004_2014060516590538e.jpg
あじさいも色づき始めました。
今日から雨模様なので、これから元綺麗な色になるんでしょうね。

CIMG0005_2014060516590758d.jpg
フェンスに蔓延るスイカズラです。
毎年切っても切っても生えてくるので困ってます。
フェンスがスイカズラでいっぱいになっちゃうんだよね。

リロの散歩

2014.06.04.21:13

仕事から帰ると毎日娘が孫を連れて来ています。
今日も一緒にリロの散歩に行きました。

CIMG0002.jpg
最近一人で散歩綱を持って歩きたがります。
リロも仕方なしに付き合っているようですよ

CIMG0006.jpg
のどかな田舎だから車の心配も余りありません。
本当に一人で散歩しているみたいでしょ。

CIMG0007.jpg
リロが大好きな孫!
でもリロは天敵と思っているみたいです。
リロは孫の歩調に合わせてゆっくり歩いてくれます。

CIMG0008.jpg
さくらちゃんと一緒でカメラが大嫌いなんです。
ほとんどこっちを見ません。

CIMG0010.jpg
大分ぼけているけどキキョウソウです。
ダンボの傍らにそっと咲いていました。

CIMG0011.jpg
今年も山ブドウが実をつけています。
食べごろになると私より先に鳥に食べられちゃうんだよね。

CIMG0013.jpg
野いばらです。
満開になると結構見ごたえがあります。

CIMG0014.jpg
桑の実。
家の周りにたくさんなっています。
できれば集めてジャムにしたいと思っているんですが、こちらも先に
鳥に食べられちゃいます。

CIMG0015.jpg
アッツザクラとサギゴケ
こうやって見ると結構いろいろな花が咲いてるんですね。

CIMG0016.jpg
サギゴケのアップ

CIMG0018.jpg
まつよい草
今群生して休耕している畑に咲いています。

CIMG0017.jpg
さあお家に帰ろう!



久しぶりのUPは楽しかったオフ会♥

2014.06.03.21:14

今年は何かと用事が出来てなかなかお山に行くことが出来なかったのですが、
5月31日にオフ会に参加させて頂きました
素晴らしい天気の中、1年ぶりの再会。
皆さんお変わりなく、楽しい1日を過ごすことが出来ました。

満開のヤマツツジやズミ、いろんな種類のすみれや初めて見たクリンソウ、
他愛のないお話でとーっても癒されました。
ありがとうございました。
また誘ってくださーい。

fs-CIMG0025.jpg
初めてみたクリンソウ。
少し終わりかけていましたが、とーっても可愛いお花です。

fs-CIMG0031.jpg
満開のヤマツツジが迎えてくれました。

fs-CIMG0036.jpg
あっちでもこっちでも撮影会
ゆっくりのペースで花を満喫できました。

fs-CIMG0037.jpg
スミレなのよね・・・なんだったっけ?

fs-CIMG0045.jpg
あっちとこっちで写真の取り合いです。
普段はみーさんとしかできないのですが、楽しいですね

fs-CIMG0051.jpg
これはたしか・・・フイリフモトスミレ  かな?

fs-CIMG0056.jpg
さくらスミレです。
はらっぱさんとみちほさんに教えて頂きました。

fs-CIMG0061.jpg
4つ子のフデリンドウ

fs-CIMG0062.jpg
ズミのアップ。
たまに見る花だったんだけど、名前覚えました。

fs-CIMG0065.jpg
シロヤシオも咲いていました。
清楚で可憐な花ですね。

fs-CIMG0071.jpg
荒山高原にて
今日は私たちのほかにもたくさんの方がいましたよー。

fs-CIMG0078.jpg
鍋割山に向かいます。天気は良いし、景色も最高でした。

fs-CIMG0083.jpg
花を探してキョロキョロ。

fs-CIMG0085.jpg
ズミとツツジの共演

fs-CIMG0094.jpg
初めての鍋割山。
やっぱりお約束の登頂記念写真です。

fs-CIMG0121.jpg
さくらちゃん
お疲れ様。暑いのによくがんばったね。

fs-CIMG0123.jpg
おやまを下りてからKAZUさんご夫婦がスイカをご馳走してくださいました。
とっても甘いスイカでした。
今回幹事をしてくださってありがとうございました。


オフ会の詳しい内容は、お山にいこう!でご覧ください。
今日からみーさんは静岡に出張です。
出張から戻ったらUPすると思います。・・・・・・たぶん(笑)


カレンダー
03 | 2014/06 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アクセスカウンター
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

