
--.--.--.--:--


3週連続で富士山の近くに・・・

2013.11.17.22:48

久々のUPです。

3週連続で富士山を見に行ってきました。
滝子山、十二ヶ岳,そして今回の本社ヶ丸。
滝子山と十二ヶ岳は「お山に行こう!」で見てね。

土曜日の天気予報が快晴に変わったので、急きょお山に行くことにしました。
先週見ることのできなかった富士山を近くで見たかったのですよ。
で、前からみーさんが行きたいと言っていた本社ヶ丸に決定。
今回遅めに家を出たのですが、事故渋滞に巻き込まれ3時間で行ける所を
4時間かかっちゃたんです。
(やっぱり早めの出発にした方がよかった。)

sei-hon011f-.jpg
高速から富士急ハイランドの富士山のバックに本物の富士山

そんなこんなで天下茶屋に9時前に到着。
天気は最高!景色も最高!気分も最高(?)で出発です。

sei-hon018f-.jpg
登り始めから急登です。しかも階段が尾根まで続きます。

アップダウンを何回も繰り返しやっとのことで頂上直下です。
sei-hon061f-.jpg
この辺のお山は頂上直下に岩場が出てきます。
楽しいからいいんだけど・・・

sei-hon069f-.jpg
頂上です。
360度見渡せますよ。南アルプス、浅間山などなど素晴らしい景色でした。

sei-hon083f-.jpg
下りはじめ。「よっこらしょ。」と下りてます。
決してこけてるわけではありませんよ。

sei-hon090f-.jpg
みーさんを清八山に残し次のピークに走ってます。

sei-hon091f-.jpg
帰りがけの富士山。
逆光で富士山がぼけて見えます。

sei-hon096f-.jpg
アップダウンを繰り返すこと往復合計42回(みーさんが帰りに数えてたんだって)
周りを見る余裕もなかったのですが、ふとみると新しい命がそこかしこに・・・
早く大きくなーれ!

sei-hon097f-.jpg
苔です。

sei-hon098f-.jpg
続いて苔。(笑)
最近苔の写真を撮ってます。HPには載せてくれないけど・・・

sei-hon111f-.jpg
青空が綺麗。
何かの実がなっています。ぼけて良くわからないけど。

この後無事に下山。
紅富士の湯に入って帰路につきました。

sei-hon118f-.jpg
もっと早い時間に帰れる予定だったけど、またまた渋滞に・・・・
東京の夜景がきれいでした。
(動いてる車からの夜景はきれいに撮れないんですね。)

次回もがんぼりまーす。
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

