
--.--.--.--:--


銚子へ

2013.10.27.20:17

昨日までの台風が嘘のように晴れましたね。
今週はお山はお休み!
今朝はみーさんが庭の草取りを始めたので、階段下の納戸の掃除を
しました。
そろそろ着なくなった服の整理もしなくちゃと思っていたので、
手始めは納戸から・・・・
大きなゴミ袋が3ついっぱいになりました。
いらなくなったらすぐにに捨てればいいのになぜか捨てられないのよね。
今度の休みに2回のクローゼットの整理をすることにして、
娘と孫と3人で銚子に行ってきました。

息子に車検を頼んだので支払いに行ったのです。
その帰り(本当はこっちが目的だったりして)ウオッセによってみましたが、ほしいものがなかったので
そのまま犬吠埼に行き、犬吠埼マリンパークへ
イルカのショーがやってました。
わりと小さいプールで元気よくジャンプとかしてました。
そのあとペンギンを見て、ゴマフアザラシをみました。
喜んだのは私。孫はびっくりしているだけでした。
動物園は喜んだそうですが、おさかなさんはあまり興味がなかったみたい。

屋上にパノラマ展望台があったので行ってみたら、コモドドラゴンの
作り物が・・・これはさすがに怖がってました。

銚子のイオンによって帰宅。
これから孫も少しずつおおきくなるので、何処かに連れて行けるのを
楽しみにしマース。

妙高山の花と野沢温泉

2013.10.19.10:54

13日に妙高山に行ってきました。
前日の夜家を出て、真夜中に道の駅しなのに着き即仮眠。
翌朝6時過ぎには登山口に行きました。
天気も上々、気分も上々・・・

登山の様子はお山に行こうでご覧ください。

紅葉を期待して行ったのですが、まだまだかわいいお花が
迎えてくれました。
f-myoko013.jpg

f-myoko020.jpg

f-myoko040.jpg

f-myoko042.jpg

f-myoko067.jpg

f-myoko069.jpg

f-myoko077.jpg

f-myoko122.jpg

f-myoko129.jpg

f-myoko193.jpg

f-myoko207.jpg

f-myoko208.jpg

f-myoko218.jpg

f-myoko222.jpg

頂上は初冠雪(?)してましたよ。
少しかすんでいたけど、景色も良く見えました。
頂上で昼食のラーメンタイム
しばらく景色を堪能しました。

下山し始めて30分くらいのところで、足首をくじいてしましました
不思議なことにくじいた足より反対側のかかとからアキレスけんにかけて、
足を着くたびに痛みが走るんです。
そこから3時間半、がんばって下まで降りました。
みーさんがそれでは明日は無理なので、高妻山は次回にしようということに・・・
ごめんね・・・こんなに遠くまで来たのに。

気持ちをすぐに切り替え、翌日は温泉めぐりに決定。
翌朝7時前に馬曲温泉に。
f-nozawashiga01.jpg
露天風呂、最高のロケーションでしたよ。
ただこちらはまだ紅葉には早かったようで、緑のお山を見ながらの
入浴でしたけど。

すぐに車で野沢温泉に移動。
共同浴場めぐりをしました。
f-nozawashiga02.jpg
一番に入ったのが横落の湯
草津もそうだったけど、野沢温泉も源泉の温度が高いので、
全体的に熱ーいお湯でした。

f-nozawashiga05.jpg
2番目は河原湯

f-nozawashiga13.jpg
3番目、大湯
ここが一番建物がおおきかった。

f-nozawashiga26.jpg
4番目、麻釜湯

f-nozawashiga31.jpg
5番目、本日最後の温泉 熊の手洗い湯
ここだけ中がタイル張りになってました。


そのあと横手山に。
f-nozawashiga52.jpg
パンを買いに頂上まで。
美味しパンでした。ワンちゃんもたくさんいました。
次回は・・・・つれてこれるかな?

今回はちょっと残念な結果になってしましましたが、
もう少しお山に行く機会を増やしたいなあと思いました。
月1回は時間が空きすぎて、行くたびに筋肉痛になっちゃうんだよね。
せめて月2回にしようよ・・・・・(見てるかな?)
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

