
--.--.--.--:--


熱海旅行

2013.09.30.23:05

28,29日に友人と熱海に行ってきました。
友人と言っても息子の高校野球で知り合った今でいうママ友です。
1年に一回旅行に行き始めて10年になりました。
慰安旅行なので観光等はしません。
温泉に入ってゆーっくり、そしてカラオケでストレス発散です。

f-CIMG0119.jpg
熱海について送迎バスが来るまで、ぶらぶら歩いていたら猿回しがいました。
とってもかわいいお猿さんでした。

f-CIMG0125.jpg
熱海のお土産物店です。
にぎやかでした。

f-CIMG0126.jpg
突然ですが、本日のお部屋です。
オーシャンビューでした。

f-CIMG0127.jpg
こんな感じ。
初島も見えていましたよ。

f-CIMG0128.jpg
お風呂です。
露天風呂は人が入っていたので写せませんでした。

楽しみな食事です。
コースになっていて、味も量も大満足でした。
f-CIMG0130.jpg
前菜です。

f-CIMG0132.jpg
ごぼうのクリームスープです。

f-CIMG0133.jpg
かぶのサラダ
色のついているかぶはビーツなんですって。

f-CIMG0134.jpg
本日のメイン
鳥の塩麹焼き
凄く柔らかかった。

f-CIMG0135.jpg
ごはんは刺身定食

f-CIMG0137.jpg
デザートはかぼちゃのプリンです。
お腹いっぱい。
この後お風呂に入って、カラオケ三昧です。

f-CIMG0129.jpg
こんな感じで深夜まで・・・・お疲れ様でした。

f-CIMG0143.jpg
朝食です。
ここのホテルは本当に食事が楽しみなんです。
いつもはこんなに食べないんですが、ついつい食べ過ぎちゃいました。

f-CIMG0148.jpg
ホテルの屋上から景色を楽しんでます。
本当にいいお天気で気持ちのいい朝です。

f-CIMG0150.jpg
このあと帰りの時間までまだまだ余裕があったので、
梅園に散策に出かけました。

f-CIMG0152.jpg
白い彼岸花

f-CIMG0155.jpg
韓国庭園

f-CIMG0154.jpg

f-CIMG0160.jpg
むくげの花がたくさん咲いています。

f-CIMG0161.jpg

f-CIMG0162.jpg

f-CIMG0165.jpg

f-CIMG0166.jpg
すこし紅葉が始まっています。
f-CIMG0167.jpg

f-CIMG0170.jpg
彼岸花がそこらじゅうに咲いていました。

f-CIMG0171.jpg
中山晋平さんの住居です。
ガラスに特徴があるそうで、面が波打っているみたいでした。
が写真にするとわからないだろうなあ。

f-CIMG0172.jpg
最後にお土産に買ったプリンです。
熱海に来たらせきしゅうあんに寄ります。
ここのお菓子は本当に美味しいですよ。

午後1時過ぎの電車で帰ってきました。
温泉と食事、そしてカラオケの慰安旅行。
楽しかったでーす。
また来年会いましょうね。

天気が良かったんだけど・・・

2013.09.23.22:17

この3連休は天気に恵まれましたね。
いかし残念ながらお山に行けませんでした。
土曜日に行こうと思っていたのです、が金曜日みーさんの帰りが12時前。
これから行くにはちょっときついなあ。ということで明日にしようと
気持ちを切り替え。
土曜日は勝浦にタンタンメンを食べに行きました。
「はらだ」に行ったらナント臨時休業。
ではと船団の明月園に変更。
美味しいタンタンメンを食べることが出来ました。
帰りにいすみ市にある「あん里山」さんのパンを買って帰ろうと
いったのですが、こちらは完売の文字が・・・
代わりにみさきの梨を買ってきました。
(ついてないときはとことんついてないですね。)

夜に息子が帰ってくることに。
明日(日曜日)のお山も無理そう。
日曜日はお墓参りに行きました。

今日は息子の結婚相手のご両親と食事会でした。
顔合わせは前に済んでいたので、式場の見学を兼ねての食事会でした。
とても素敵な式場でしたよ。
式は来年の10月予定。
また家族が増えます。

来週は友人と熱海に旅行に行くので、またまたお山に行けません。
北ア、ぶっつけ本番になりそうです。

烏帽子岳・湯の丸山に行ってきたよー!

2013.09.16.23:38

台風が来る前の土曜日に烏帽子岳・湯の丸山に行ってきました。
何年か前に行ったときは、前掛山(浅間山)に行った翌日だったので、
湯の丸山だけで烏帽子岳には行かなかったんです。
今回はキャンプ場から烏帽子岳に行き、それから湯の丸山というコースになりました。
ガスガスの中だったけど、お花がたくさん咲いていたので
のんびり花を楽しみながら歩いてきました。
結構人気のあるお山で逆コースの人とたくさんすれ違いました。

f-13eboshi (1)
ここからスタートです。

f-13eboshi (2)
ナナカマドの実が綺麗でした。

f-13eboshi (3)
歩き始めてすぐにマツムシソウが出迎えてくれました。

f-13eboshi (4)
ノアザミ?

f-13eboshi (5)
ワレモコウ

f-13eboshi (6)
キオン

f-13eboshi (7)
ゴマナ

f-13eboshi (8)
アキノキリンソウ

f-13eboshi (9)
オヤマリンドウ

f-13eboshi (11)


f-13eboshi (12)


f-13eboshi (14)
まだ残っていたハクサンフウロ

f-13eboshi (18)
気持ちのいい白樺の林です。

f-13eboshi (19)
ちょっと階段になっていました。

f-13eboshi (20)


f-13eboshi (22)


f-13eboshi (23)
ウスユキソウのおわりかけ

f-13eboshi (24)
ヤマホタルブクロ

f-13eboshi (25)
はっぱがちょっと紅葉してます。

f-13eboshi (26)
イカリソウ?

f-13eboshi (28)
咲き残ってくれたサワギキョウ

f-13eboshi (31)
湯の丸と烏帽子岳の鞍部から烏帽子岳

f-13eboshi (32)
タカネナデシコ

f-13eboshi (33)


f-13eboshi (34)
ツリガネニンジン

f-13eboshi (35)


f-13eboshi (36)
トモエシオガマ

f-13eboshi (38)
イワオトギリ?

f-13eboshi (41)
かわいいイワヒゲ

f-13eboshi (42)
もう少しで烏帽子岳山頂です。

f-13eboshi (43)
イワインチン

f-13eboshi (44)
ジャコウソウ?

f-13eboshi (46)
ミヤマホッツツジ

f-13eboshi (47)
オオカメノキの実がたくさんなっていました。

f-13eboshi (48)
ブルーベリーのまだ熟していない実
頂上の稜線にたくさんのブルーベリーの木がありました。

f-13eboshi (50)
イタドリ

f-13eboshi (51)
シシウドも紅葉するの?

f-13eboshi (52)
ぼけているけどグミの実です。
このお山はたくさんの山の実がありました。

f-13eboshi (53)
鞍部から湯の丸山に向かいます。

f-13eboshi (54)
頂上に到着
ちょっと青空が見えていますが、このあと霧の中で食事に・・・
髪の毛がびしょびしょになってしまいました。

f-13eboshi (56)
霧の中下山します。

f-13eboshi (57)
シラタマの木

f-13eboshi (59)
スキー場を下ります。
今日のコースの中で一番きつかった。

f-13eboshi (60)
最後にノコンギク

天気はイマイチだったけど、思いのほか花が多くて楽しかったー。
こんなにのんびり花を見ながら歩くのは久しぶりです。
もっときれいに撮れたら最高だったんだけどなあ。

「まぐろや」に行ってきました。

2013.09.01.19:52

今日みーさんは朝6時に仕事に行きました。
昨日に引き続き暑い1日に・・・外仕事なので大変そうです。

娘は前任校の方々と昼食会とのこと。
孫ちゃんと2人お留守番予定でしたが、前日に姉たちに「まぐろや」の話をしたら
今日行くから一緒に行こうと誘われ、行っちゃいました。

12時開店のお店に12時前に着いたのですが、もう満席。
他のお客さんも名前を書いて順番待ち。
30分ほど待ちました。

それで注文したのが、海鮮丼
f-CIMG0007.jpg
はまぐりのお味噌汁とお漬物付


f-CIMG0008.jpg
これで1300円です。
美味しくて安いです。

f-CIMG0006.jpg
大根サラダもとーっても美味しかった。
ほかにも岩ガキやまぐろのほほ肉のステーキなど注文しましたが、
とてもリーズナブルな料金でした。

外で熱い思いをして仕事をしているみーさんには申し訳なかったのですが
美味しくいただきました。

ご飯を食べている間、孫ちゃんはお昼寝してました。
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アクセスカウンター
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

