
--.--.--.--:--


お天気は良いけど・・・・・

2013.08.31.14:11

台風の影響か昨日、今日と物凄い暑さです。
風は吹いていますが熱風!
午前中はなんとか我慢していましたが、午後からエアコンのお世話になっています。

お天気がいいのでお山に・・・と思ったのですが、
みーさんが今日明日と仕事になっちゃいました。
明日は私も半日?孫を預かることになったので、残念でした。


お昼ちょっと前に近所で(家から見える場所)その他火災がありました。
f-CIMG0003.jpg

f-CIMG0004.jpg

ビニールハウスの側の草むらで家から見ていても炎が見えました。
すぐに消防車が何台も来て消火に当たり、間もなく鎮火しました。
あまり風が吹いていなかったことも幸いしたようです。
大したことがなくてよかったー。

毎日暑いけど秋なんだなあ!

2013.08.29.19:16

今日仕事から帰ってきたら、家の隣の田んぼの稲刈りが終わっていました。
f-CIMG0001.jpg

リロと散歩に出たら何箇所も稲刈り終ってました。
今週末台風の影響で雨になるとのこと。
その前におわしたんですね。

うちも姉のところに新米をお願いしてあるんですが、
そろそろだよと電話がありました。
来週には新米が食べられそうです。


家のリロの背中が大変なことになってます。
f-CIMG0002.jpg
元々アレルギーがあったのですが、ジャーキーを食べさせなくても
皮膚が炎症を起こしているようです。
いまドッグフードの他は鳥の胸肉をゆでたり、ニンジンや大根をゆでておやつにしているのに・・・・・
サマーカットにしたいのですが、トリマーさんが嫌がりそうで連れて行けません。
暑い、痒いでかわいそうです。

この暑さいつまで・・・

2013.08.22.23:23

毎日毎日暑い日が続いています。
他の地域では雨による災害が発生して大変な夏となりました。
心よりお見舞い申し上げます。

しかし・・・
私の住んでいるところでは雨が降りません。
すぐ隣の町で降っても・・・なぜ?

私の仕事場ではこの夏1回もエアコンをつけてくれません。
毎日汗だくで・・・暑さって慣れないものですね。
体中あせもが出来てしまい、ついつい掻いてしまします。
また汗をかくので今度はしみていたいのです。
早く涼しくならないかなあ。

お花を撮ってきたよー

2013.08.19.21:51

先週の金曜日と土曜日に鏡平まで行ってきました。
壮大な北アルプスの景色とたくさんの花を見てきました。

f-kagami007.jpg 

f-kagami013.jpg

f-kagami016.jpg

f-kagami017.jpg

f-kagami018.jpg

f-kagami019.jpg

f-kagami020.jpg

f-kagami025.jpg

f-kagami026.jpg

f-kagami039.jpg

f-kagami041.jpg

f-kagami045.jpg

f-kagami048.jpg

f-kagami054.jpg

f-kagami053.jpg

f-kagami056.jpg

f-kagami072.jpg

f-kagami074.jpg

f-kagami076.jpg

f-kagami081.jpg

f-kagami082.jpg

f-kagami087.jpg

f-kagami089.jpg

f-kagami092.jpg

f-kagami093.jpg

f-kagami094.jpg

f-kagami104.jpg

f-kagami159.jpg

f-kagami163.jpg

f-kagami170.jpg

f-kagami171.jpg

f-kagami172.jpg

f-kagami195.jpg

f-kagami204.jpg

f-kagami224.jpg

f-kagami216.jpg

f-kagami226.jpg

f-kagami227.jpg

f-kagami239.jpg

f-kagami240.jpg

f-kagami244.jpg

もっと咲いていたんですが、ピンボケが多いのよね
今度はもっと上の方のお花も撮ってこようと思います。

田舎に住んでいます

2013.08.11.21:58

最近私は「田舎に住んでいるんだなあ」とつくづく実感しています。
庭のねむの木にカブトムシとクワガタ、カミキリムシがいたんです。
あまりにりっぱだったので、誰かにあげようと思っていたら、
娘の友達のお子さんがほしいとのこと。すぐに捕まえてあげました。

f-CIMG1795.jpg
オスのカブトムシ

f-CIMG1796.jpg
メスのカブトムシ

f-CIMG1798.jpg
立派なオスのクワガタムシ

f-CIMG1801.jpg
カミキリムシ


f-CIMG1808.jpg
カブトムシって土の中に寝ているんですね。

f-CIMG1812.jpg
庭の槇の木にはとが巣を作りました。
最近屋根にいるなあと思っていたら、ちゃっかり巣を作っていました。
卵をあたためているようです。

f-CIMG1806.jpg
今年はミニトマトがたくさんできました。
まだまだ小さい実がなっているんで、楽しめそうです。

f-CIMG1807.jpg
なすもここにきてたくさんなってきています。
お味噌汁にしたり、揚げびたしにしたり・・・・美味しいですよね。

ここの所の暑さでバテ気味ですが、熱中症にならないよう気を付けましょう。

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスカウンター
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

