
--.--.--.--:--


カレーを食べに行ってきました

2015.10.31.22:05

201510311305544e3.jpg
今日は朝からあまり天気が良くありませんでした。

なので家でのんびりしてたらあっという間にお昼に・・・

これから作るのはちょっとめんどうなので外食にしようということになり、

いつもは、回転すし→ラーメンのローテーションだったんだけど

たまにはちがうものにしようとカレーを食べに行ってきました。

ロイヤルインドのチェーン店でランチメニューです。

ナンのお変わりが自由でカレーを2種類選び、辛さも選べます。

お父さんは中辛を私は激辛を注文しました。(思っていたほど辛くなかった)

始めはナンをおかわりしようと思っていたんだけど、見た目以上に

ボリュウムがあったみたいで、これだけ食べるのもやっとでした。

ナンはもちもちで美味しかったし、チキンカレーとベジタブルカレーも

辛さだけでなく美味しかったですよ。

次に行くときはもう少し辛めを注文してみよう(と心で思ったのでした)。

パンを求めて

2015.04.11.23:49

今日は朝からあいにくの雨。
みーさんは出張中。
さあ何をしようか?

とりあえずガソリンを入れに行き、近くのショッピングモール?(笑)で
ウィンドウショッピング。
必要な生活必需品を購入。
娘より電話で昼に来るとのこと。
弁当を買って自宅に戻り、昼食。

2時頃戻る娘を伴って、パン屋めぐりをしてきました。
何度か行っているNayaさんは売り切れでした。
せっかく来たのだから近くのパン屋さんを探すことに。

近くで2件見つけました。
(後でネットで調べたら結構有名だったみたい)
1件目はMEREさん。
もう午後なので残り少なかったのですが
2015041123254042b.jpg
(左)こんにゃく入りのパン (右)カンパーニュ
他にあんパンとクリームパンを買いました。
凄くおいしいパンでした。

もう1件はパンカフェpenseeさんです。
2015041123250413d.jpg
カンパーニュ

2015041123243732b.jpg
ブール

やっぱり午後からだったので残り少なく、でも念願のカンパーニュは買うことが出来ました。
カフェの雰囲気もとてもよかったので、今度ゆっくり行ってこようと思います。
明日の朝ゆっくり食べまーす。

3時過ぎに雨も上がったので、草取り開始。
狭い庭だけどほんの少ししかできませんでした。
続きは明日でーす。

さすけ食堂あきらめばんやへ

2015.02.08.20:27

昨日に続き今日も食べログめぐり?に行って来ました。
テレビ朝日で見た「さすけ食堂」にアジフライを食べに行くつもりだったんだけど、あまりの行列にあきらめました。
ここまで来たので、「ばんや」でご飯を食べる事にしました。
待ち時間およそ30分で食べる事が出来ましたよ(/▽\)♪


刺身の三点盛りです。


ミックスフライ定食


鯖の塩焼き定食


ミックス天丼です。

お刺身はぶり、すずき、かつおの三点盛りでした。
ミックスフライはアジフライがあったけど、さすけ食堂とは全然違って小さかった。
鯖の塩焼きは脂がのっていて、大きくて食べごたえがありました。

テレビの効果ってすごいですねぇ。
雨が降っていても行列してるなんて・・・
しばらくしてから又行ってみようと思います。

全部美味しく頂きました。
今週末はお山に行ってきまーす(^_^)v

食べログ巡り?

2015.02.07.18:58

今日買い物ついでにちょっと足を延ばして、前から食べログで気になっていた「花キッチン」に行ってきました。
行列覚悟で12時前に到着。
ちょっと待っただけで入ることが出来ました。

中に入ると野菜や小物、洋服、調味料などを販売しているようです。
食事に来たのについつい野菜を買ってしまいました。
レタスやブロッコリーなどが1こ100円で売ってるんですもん。
やすーい!!

花キッチン
花キッチンの外観です。
普通の民家なんですよ。

花キッチン
お父さんはチャーシューメンを注文。
麺と味(塩、しょうゆ、みそ)、チャーシューを選びます。
しょうゆ味の細麺、チャーシューはばら肉ともも肉のミックスです。

花キッチン
私はお店一押しの金ごまタンタンメン、細麺のチャーシューばら肉で・・・・・
辛さは10段階あるそうですが、とりあえず8でお願いしました。
ほとんど辛さは感じなかったです。
チャーシューはとろけるくらい柔らかかったですよ。

美味しかったです。
明日は何処に行こうかな?

息子夫婦と一緒に出掛けてきました

2015.02.03.17:36

今日は戌の日
息子夫婦と一緒に水天宮に行ってきました。
平日なので首都高は混みそうなので、家を10時過ぎに出かけます。
11時50分ごろ駐車場に車を停め、水天宮へ。
丁度お昼、どうせならと親子丼で有名な「玉ひで」へ行く事に。
行って驚いたのは平日なのに行列!
12時頃から1時半過ぎまで並んで食べてきました。

20150203130853b97.jpg

20150203131237a77.jpg
外で並んでまた店の中でも並びます。

20150203132913861.jpg
始めにお茶とスープが来ました。
あっさりしていておいしかった。

20150203133305239.jpg
こんな入れ物で来ました。中がどうなっているか楽しみです。

20150203133327f47.jpg
そしてこんな感じ!
元祖親子丼1500円です。
軍鶏肉を使っているそうです。
卵がふわとろで、お肉はしっかりしています。
外食では親子丼を食べることはあまりないのですが、おいしかったですよ。

20150203141249006.jpg
本日の目的水天宮へ。
2時頃着いたのですが、戌の日でもこの時間になると平日なのでガラガラでした。
着いてすぐ手続きを済ませ、お嫁さんのみ神社の中へ。
待つこと20分足らずでもどってきました。
無事にお参りすることが出来ました。
あとは無事に生まれて来てくれることを願っています。
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
アクセスカウンター
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

